2007年05月29日

ジョジョの奇妙なクエスト

今日、ジョジョ好きな職場のKさんから教えてもらったネタ。
「ジョジョの奇妙なクエスト」シリーズ

芸の細かさに、思いっきり吹き出してしまった。俺、このネタはもっと評価されるべきだと思うんだ。

投稿者 shaw : 02:05 | トラックバック

2007年05月27日

日本のインターネッツがヤヴァイ件

先週末に東京地裁の判決がでてから、ネット上ではかなり盛り上がっている話題です。
音楽保存サービス:ストレージ利用は著作権侵害 東京地裁(MSN毎日インタラクティブ)

これね、インターネットを使った仕事をしている身としては、「えぇぇ!?」と思わざるを得ない件なのですよ、ホント。洒落になんないじゃないですかね。

一体何がどう問題になっているか、ちょっと煽り気味なまとめ方をしてますがGigazineさんのこのエントリーがわかりやすいと思う。

はじめは、またカスラックか!とか思った程度だったんだけども、今回のは単なる音楽著作権という枠をこえて、「著作物をオンラインストレージに置くだけでNGかも?」という、ちょっと理解に苦しむ判例になる恐れが。高裁でひっくり返らないと日本のインターネットは終わりだと思うのだが…。

投稿者 shaw : 16:40 | トラックバック

2007年03月25日

政見放送

ここでのネタにするか、ちょっと悩んだんだけども…。
こ、これはなんというネタですか!?

外山恒一の政見放送

投稿者 shaw : 19:15 | トラックバック

2007年02月21日

ボブの絵画教室

猛烈に感動した!

これを見て、自分でも絵を描いてみようという無謀な気は起こらないけど、DVDはかなり欲しい。

投稿者 shaw : 00:51 | トラックバック

2006年10月15日

目の錯覚

↓の図形の謎、わからなかった…。頭が固くなってきたのかなぁ。。

up23445.gif

2006年09月07日

高橋名人

現在、はてなブックマークでかなりホットな話題になってますが…。
これまでにも数々の伝説を築いてきたテレ東が、ついにこの高みにまでたどり着いてしまわれましたw

痛いニュース(ノ∀`):紀子様ご出産で高橋名人が街頭インタビューされる

というか、名人のBLOG、なんだか人柄が出てていい感じだなー。

投稿者 shaw : 02:07 | トラックバック

2006年08月31日

木曜洋画劇場の番宣がヤリスギな件

今朝、出社後のメールチェックをしていると、↑のようなサブジェクトのメールが届いていた。差出人はKNZWさん。KNZWさんからは、不意打ちのように面白ネタが飛んでくるので、ある程度の覚悟はしていたんですが…。

メールの中に記されていたリンクがこれ。
木曜洋画劇場 コブラ
※かならず音ありで再生すること

は、腹イテェ。
オトコのリトマス試験紙ってどういう意味ですかw

出社早々にPCの前でうずくまっている私をみて、AZくんが「朝からどうしんたんスか?」と聞いてきたので、メールを転送したら、その後返信で↓動画のリンクが。
木曜洋画劇場 predetor

そして、とどめがこれ。
ヴァンダミング4

もう反則ですから。テレ東の底力を見ましたYO!

最近、スポーツ観戦以外の目的でテレビをつけることが皆無な私にとって、地上波で放映される映画もまったく縁がないんですが、こんな予告を見せられたら勢いで見ちゃうかも。

今日一日中、「ジャン・ジャン・ジャジャン♪」のフレーズが頭の中でリフレインしてました…。

2006年06月27日

俺の先祖は恐ろしい人物かも知れない・・・

久々にゾクゾクするネタ発見。はてなブックマーク様、ありがとう。

俺の先祖は恐ろしい人物かも知れない・・・

とりあえず、↑を熟読すべし。
俺はまだ震えがとまらんよ・・・。

投稿者 shaw : 01:43 | トラックバック

2006年05月21日

松山商×熊本工のバックホーム動画

ネットを彷徨ってたら、YouTubeの良スレのまとめサイトを見つけた。

スポーツ史上に残る名場面

特に、この動画に激しく感動した!
このBLOGをはじめたばかりの頃、こんなエントリーをしたことがあるんですが、YouTubeで見つかるとは思わんかったなー。ほんと、お宝動画満載ですよ。しかし、よく見つけてくるよなぁ。。

投稿者 shaw : 01:46 | トラックバック

2006年05月16日

YouTubeの帯域

YouTube人気はとどまることを知らないようですね。
さて、動画系サイトの人気が高まるにつれて、個人的に非常に気になるのが、インフラはいったいどうなっているのか、という問題。さらに言うなら、帯域をどのくらい使っていて、どのくらいのランニングコストが発生しているのか、という部分ですね。

先日、いつものようにはてなブックマークをチェックしてたら、このサイトでその答えを見つけました。
YouTubeを支えているのはやっぱり資金力みたい

一日の転送量200TB!
そして、一ヶ月のランニングコストは1億円!!
ま、マジっすか…。

YouTubeのサイトを見ると今のところ広告収入はなさそうだし、このサービスがいつまで続くのか心配になってきますねぇ。。

投稿者 shaw : 01:02 | トラックバック