2003年11月04日

月曜日の憂鬱

これまでに何度か「eiga.book 特別号」の話題を取り上げてきて、おかげさまで売れ行きも好調なようですが(レボリューションズ公開間際ですしね)、関連したことでちょっと荷が重い作業を抱えてしまいました。何かというと、「自分でテーマを決めて文章を書く」という作業です。

このBLOGのように、何も考えずに思いついたことをテキトーに書くのはいいんですが、いろいろと考えながら文章を書くのに、いつのまにか苦手意識が出来てしまったようで。
同じ職場の中でも、私のようにシステム担当の者や、デザイナーさん、そして編集の方とジョブが分かれるんですが、文章を書くことをメインとされている編集の方の苦労が、少しだけ身にしみる毎週月曜日なのでした。。

-- 追記 --

eiga.bookの連動企画としてマトリックスのBLOG(IDとパスワードが必要)もひっそりと運営中と以前このBLOGの中で紹介したんですが、その中のコーナーの一つに「日替わりマト番日記」というのがあって、私も成り行きで当番の一人になってしまったんですよね。。
月曜日の担当ということで、マトリックスとIT関連の何かを結び付けて日記風に書くのが役目なんですけど、先程終えたばかりの更新がまだ3度目だというのにも関わらず早くもネタ切れの様相を呈していて。さらに言うと、文章を書くのが私の本来の仕事ではないので、ネタを決めてもそこから記事を仕上げるのにも凄く苦労するんですよね。気楽に書くといいよ、とは言われているんですが、なかなかそう簡単にもいかず。あぁ、来週は何書こうかな・・・。

まぁ、今週のレボリューションズの公開で、目新しいネタが沢山眠っている事に期待しましょう。面白ければいいんですが。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2003年11月04日 01:59

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/139