2003年09月06日

Windows Update

最近Blasterの騒ぎで、Windows の Update を行った、という人が多いと思います。

私も、職場のPCは日々セキュリティには気を遣っていて、
IT pro」というサイトでセキュリティホールの話題が出るたびに最新の状態にしているのですが、
それに比べて自宅のPCは IE 以外は全然パッチをあてていない危険な状態(Win98なので、Blasterの影響はないんですけどね)だったので、久々に Windows Updateしてみました。

で、マイクロソフトのページにいって、自分のPCをスキャンしてみたら、なんと「重要な更新」対象が18個も!
思っていた以上にやばい状態だったみたいですねー。あぁ、全然ダメダメですね。
よくもまぁ、これまで何事もなく済んだもんです。

これからは、もうちょっと自宅PCのことも気にかけないといけないな・・・。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2003年09月06日 09:56

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/56