2004年02月07日

昭和50年の空中写真

Hello WEBより「昔の航空写真---なつかしい」というエントリーを読んで、私も思わず実家を探してしまいました。

国土情報ウェブマッピング
空中写真検索

昭和50年撮影の空中写真なので、私が生まれる前のものなのですが、
一見すると今とたいして家のまわりに変化がないので、なんだか不思議な気分です。まぁ、それは私の実家が田舎だからなんですが。

そういえば、昔の家には、この写真をさらに拡大した空中写真が飾ってあったっけなぁ。あれも昭和50年撮影と書かれていた気がするので、元ネタは同じかもしれませんねー。

-- 追記 --

ちなみにこれが実家のまわりの空中写真(少々加工あり)です。
探すのに結構時間がかかりました。。
それにしても本当に田舎ですねー。畑と林しかない・・・。

上空写真
国土画像情報(カラー空中写真) 国土交通省

>> このエントリーに含まれるTAG

>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2004年02月07日 23:54

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/244

コメント

こんばんは、猫小路です。
さっそくうちのブログでも紹介させていただきました。
本当に面白いコンテンツですね。

Posted by: 猫小路 : 2004年02月08日 23:18

猫小路さん、はじめまして。

私は自分の家を見つけた時、思わず最大解像度で表示してしまいましたが、想像以上にはっきりと建物が見えて驚きました。
地図に載っていないようなけもの道までわかりましたからねー。

それにしても、地図を手にすると、必ずまず自分の家を探してしまうのはどうしてなんでしょうかねぇ。。

Posted by: shaw : 2004年02月09日 01:36

こんばんは、猫小路の相棒の夏川です。
それは帰巣本能やもしれませんね。
やはり僕も実家を探しました。
こういう時に地図を読めない人(いますよね)は大変でしょうね。

Posted by: 夏川 : 2004年02月09日 23:27

帰巣本能・・・。確かにそうなのかも、と納得。

Posted by: shaw : 2004年02月10日 11:30

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?