2005年05月06日

AWSにチャレンジしてみる

今日一日、当初の予定が流れて少し暇をもてあまし気味だったので、以前からチャレンジしてみようと思っていたアマゾンウェブサービスを使ったプログラミングをしてました。仕事とは関係の無い(とは言い切れないけど)プログラミングを家でしたのって、凄い久々な気がして、なんだか新鮮。

さて、ウェブサービスを使ってどういうものをつくろうかな、と少々悩んで、とりあえずBLOGの別館をつくって、ウェブサービスでamazon.co.jpの情報をリアルタイムに連携させてみることにしました。
BLOG、はじめのセットアップが面倒い、というかデザインを考えるの面倒いんで、そこをどうしようかな、と思ったんですが、今回のメインはシステム側なので、とりあえずデフォルトのまま立ち上げて、いずれやる気になったらデザインをいじろう、と方針を決め、いざ作業開始。

で、それらしい形になってきたのが↓のサイト。
SHAW's Home Page amazon出張所

ウェブサービスで引っ張ってきた情報の見せ方にかなり難ありですが、使い方はなんとなくわかったので、後は微調整の範疇かな。いろいろ出来そうだし、もうちょっと頑張ってみようっと。

今後は、amazone.co.jpのアフィリエイトを使う場合は、上手くこっちに誘導をかけて、という使い方になりそうです。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2005年05月06日 00:27

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/572