2005年07月17日

ケンシロウ進数

今、会社のメールを受信してみると、タイトルが「ケンシロウ進数」というメールが届いてました。
一瞬、新手のスパムかとも思いましたが、送信者を確認すると職場の先輩Kさんから送られてきた模様。

で、そのメールに記載されていたURLがこのサイト。
ケンシロウ進数

オチで笑ってしまいました。
私、こういうネタ、大好きですw

-- 追記 --

どのくらい有名なネタなのかなと思い、ためしにぐぐってみたら↓サイトを発見。
ケンシロウ進数 - osdev-j
改良版やら考察まであるんですねー。

日付をみると2000年より前の文献(?)もあるようなので、結構古くからあるネタのようですね。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2005年07月17日 01:16

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/615