2005年07月13日

再び、バンドブラザーズ

これまで何度か、このBLOGで取り上げたことのある、「大合奏バンドブラザーズ」というゲームが、最近になってやっと私の周りで盛り上がってきました。

きっかけは、大学の後輩nakazy氏が先日このBLOGに寄せたコメント
DSに興味を持ったようだったので、激しくバンブラを勧めたところ、予想以上にはまっている模様。で、こうなるともっと仲間を増やして、セッションを盛り上げたいなぁ、ということで、今度はnakazyと共謀してGO倉を道連れにすることに。先週の土曜日に、半ば強引に本体とバンブラを購入させることに成功しました。

さて、今日そのGO倉君から話を伺ったところ、こちらも想像以上にゲームにはまっているらしく、日曜日に夜更かししてしまった挙句、翌日仕事に遅刻をしてしまった、とのこと。しっかり者のGO倉をそうまでさせるとは恐るべし・・・w

今度、20曲ほど追加曲が発売されるようだし、もうしばらく遊び続けることができそうです。かれこれ半年以上にわたっての付き合いになってますが、本当に長く遊べるゲームに出会ったなー。

欲を言えば、あと2人くらいセッション仲間が増えるということなしなんだけどなぁ。

大合奏!バンドブラザーズ (ソフト単品版)
任天堂 (2004/12/02)
売り上げランキング: 297
おすすめ度の平均: 4.29
3 少数意見かもしれないけど・・・
4 意外に手放せないソフト
5 いいですね~
-- 追記 --

そうそう、コメントの引用で思い出した。

こんなBLOGにも、たまにコメントやトラックバックを寄せてくれる方がいて、いつもいつも大変恐縮に思ってます。ほんと、レスもしないで申し訳ない限りなんですが・・・。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2005年07月13日 01:56

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/611