2003年09月02日

sobig.Fの脅威

最近、sobig.Fの被害が深刻です。

何を今更、とお思いの方もいるかもしれないのですが、
全然このウイルスが終息しないのです。

基本的に、添付されてくる実行ファイルを開かなければ、自分のPCに被害はでないのですが、問題なのは自分のメールボックスにごみメールが物凄い勢いでたまってしまうことです。

私の今の職場での看板サイトに、info@ではじまる、問い合わせ窓口用のメールアドレスがあるのですが、ここに集中的にウイルスメールが届くんですね。
で、このメール1通あたりで75Kくらいのサイズがあるので、あっという間にメールボックスがパンクしてしまうのです。
落とせども落とせども、次から次にメールが届くので、きりがありません。ホスティング屋に「有効なフィルタリングはかけられないの?」と問い合わせてみたのですが、「完全に有効なものはない」と言われてしまいました(苦手な英語でのやりとりだったので、解釈を間違っていただけかも?)。

info@のような、一般公開しているメールアドレス宛てに、ウイルスメールが届くのは仕方がないと思うのですが、このペースでこられるとちょっと厳しい。皆さん、どのような対策をとっているんでしょうかねぇ。。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2003年09月02日 02:04

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/48