2003年09月02日

「うまの駅」と「それいゆ」

今日もいい天気でしたね。

当初の予定では、今日は網走まで車で行く予定だったのですが、
もろもろの事情により、結局中止してしまいました。
ドライブ日和だったこと、なによりそうそう網走まで行く機会がないことを考えると、とても残念です。。

そのかわりと言ってはなんですが、実家の近くをあてもなくドライブすることに。
気持ちよく車を走らせていると、ふと先日姉夫婦からきいた「それいゆ」という喫茶店の事を思い出したので、早速行ってみました。
千歳市駒里という、人里はなれた場所にぽつんとあるのですが、ログハウス風のこじゃれたお店なので、すぐに発見。中の雰囲気も、食べ物の味も問題なしで、結構気に入りました。

ところで、「うまの駅」をご存知でしょうか?
乗馬中級者以上の方を対象にした、ホーストレッキング用のコース(最長で20キロくらい!)のことで、これも駒里のあたりにあるそうなのですが、そのトレッキングのプログラムの中に、「それいゆ」での休憩も組み込まれているそうです。
馬で外を歩き、途中おしゃれなお店で休憩し、また馬に乗る。よさげな感じじゃないですか。私が「それいゆ」に行ったのは夕方ごろだったので、馬の姿を見ることはできませんでしたが、なかなか面白そうです。
私が大学生だった頃に大変お世話になった、網走の「原生牧場」でも同様に外乗ができて、とても楽しかった思い出があります。

もっと、こういう場所が増えるといいですよね。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2003年09月02日 01:44

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/47