2003年08月31日

ジンギスカンを食らふ

北海道休暇一日目は、昼からビールを片手にジンギスカンを食べました。

ジンギスカンといえば、「松尾」や「あつま」を思い浮かべる人が多いかもしれませんが(いや、そもそも北海道の人以外はあまりジンギスカンを食べないか)、私のお薦めはなんと言っても「かねひろ」です。これを食べると、「あぁ、家に帰ってきたんだなぁ、俺」と、しみじみします。

北海道以外にお住みの方は、あまり「旨い」ジンギスカンを食べる機会はないと思います。
私も東京にでてから3度ほどジンギスカンを食べる機会がありましたが、全然おいしくなかったですし。
下手をすると、ジンギスカンなんて、匂いが強烈なだけでおいしくないよ、と思われいる方もいるかもしれませんが、そういう方にはぜひ本当においしいジンギスカンを食べてみて欲しい。そして、「こんなにウマイものだったのか!」と感動を味わってもらいたいものです。

-- 追記 --

ただ、やはり癖のある味かもしれませんねー。
小さな頃から慣れ親しんでいる味だから、そこまでジンギスカンにこだわっているだけだったり・・・。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2003年08月31日 13:09

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/43