2003年08月31日

平成よっぱらい研究所

平成よっぱらい研究所という漫画をご存知でしょうか?

昨日、昼から酒ばっかり飲んでいて、いい感じに酔いがまわってきたところで
この漫画の話題になりました。

私は、それまでこの漫画の存在を知らなかったので、話についていけなかったのですが、その後で実際に読んでみたら、なかなか壮絶なよっぱらい漫画なんですよ、これ。

俺は大酒のみだ!と自負している人はぜひ読んでみてください。
この漫画の登場人物を超えているようだと、もう人間としてやばいと思います(笑)
私はそこそこ飲める口ですよ!という方も読んでみてください。
一歩道を誤ればこうなってしまうかも、という反面教師になるかもしれません。
ただ逆に、まだ上がいるんだから大丈夫だね、私。などと油断しちゃダメです。
酒をあまり嗜まない、というあなたも読んでみるといいかと。
こういう人たちとお近づきになりすぎると、悪の道(?)にはまってしまう、という勉強になるかもしれません。

結論:極度に酒・酔っ払いに拒絶反応がないかぎりは、誰にでもお薦め。
ネタとして読むぶんには最高に面白い漫画です。
ただ、身近にいる人がこんなのばかりだと、楽しいだろうけど生活はめちゃくちゃになるんだろうな・・・。

-- 追記 --

酔っ払った後の武勇伝(?)って、誰でもいろいろなネタをもっていますよね。

ちなみに、私が経験したなかで一番面白かったのは、
前の会社のメンバーと飲んだときに、某Dさんが帰りの電車で、
座席の上の荷物置きにつり革を巧みに使って登り、横になって寝てしまったことですかね。
止めるまもなく、本当の一瞬の出来事でした。
まだ結構人が同じ車両に乗っていて、かなり注目を浴びてたっけなー。さすがに恥ずかしかった。。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2003年08月31日 13:42

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/44
Title: のだめカンタービレ
Excerpt: とうとう、「のだめカンタービレ」を読んでしまった。
From: SHAW's Home Page
Date: 2006.03.16

コメント

よっぱらい研究所、最強ですよね^^。
私が読んだ時は高3で、宗教の授業中に回し読みして、笑いをこらえるのに皆必死でした(笑)。
まあ周りに一人は大酒のみっているけど、あー揃ってるのはすごいですよね。
私のblogにも、彼女の作品について触れてます。もしよろしければ遊びにきてくださいね。

Posted by: kimurin : 2003年09月01日 00:30

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?