2003年09月04日

夏休みの終わり

夏期休暇は今日まで(正確に言うと昨日まで)なので、夜遅めの飛行機で東京に戻ってきました。
北海道にいた5日間が、とても北海道の夏らしい天候だったので、あまりに居心地が良く、このまま北海道に居座りたいなー、などと思ってしまいました。

そうはいっても、明日から仕事なので結局空港に向かうわけですが、
実家を出る前、天気予報で「関東では大雨、雷が鳴っている」というニュースがやっていたので、ちょっと嫌な予感が。

最近飛行機に乗ると、あまりいいことがないんですよ。
早朝の飛行機を予約して、飛行機出発の5分前くらいに空港について、チケットを無駄にしそうになったり、正月休みにチケットをとらずに帰省して、キャンセル待ちで一日を棒に振ったり、極めつけは羽田→千歳行きの最終便に乗って、千歳上空までついてから悪天候(濃霧)のため羽田にトンボ帰りしたり(そこから自宅に帰る足がもうなかったので、空港で寝泊りした)で、帰省するたびになにかしらのアクシデントに見舞われてるんですよね、私(はじめの二つは自業自得との話もあり)。

で、今日もある意味予想通りといいますか、羽田近辺の悪天候のため40分遅れの出発となってしまいました。もともと埼玉の自宅まで帰ることができるぎりぎりの飛行機を予約していたので、この遅れはかなり際どいかもなぁ、と思っていたら、本当にぎりぎりになってしまいました。途中乗り換えがスムーズに行かなかった事もあって、池袋から和光市方面への最終電車に乗り遅れるところでした。あぶなかった。。

なんとか無事に家に帰ることはできたんですが、休みの最後に思わぬ体力を使う羽目になってしまった・・・。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2003年09月04日 02:24

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/53