2003年09月02日

『踊る大捜査線 The Movie2』

公開から結構経ちますが、やっと『踊る~2』を観てきました。

日本実写映画の興行成績の記録を更新しただけあって、サービス精神満点な作品でした。まぁ、辛口な批評を目にすることもしばしばありますが、個人的には、心から楽しめる、なかなか完成度の高い作品ではないかと。
この作品を観て素直に楽しめないっていう人は、「娯楽大作」というジャンルには向いていないのではないでしょうか。

作品評価:★4 ※採点基準はこちら

ところで、昨日レイトショウを目当てに、「シネマ8」という恵庭にあるシネコンに夜に行ってきたのですが、実は昨日は1日ということで「ファーストデイ」サービスの日だったんですね。得をしたんですが、もっと早く気付いていたら他の映画も観たのに・・・、なんてチケットを買いながら思っていたら、予告の時間になってさらに驚く事が。

なんとですね、この映画館、「メンズデー」サービスというのが毎週火曜日にあるらしいのです。毎週水曜日の「レディースデー」サービスってのはお馴染みなのですが、「メンズデー」サービスというのはこれまでに聞いた事がなかったので、ちょっとびっくりしました。よく会社の先輩と、「レディースデー」があって、なんで「メンズデー」がないんだろう、という話をするのですが、実はやっているところもあるようで。

というわけで、本日も映画館に足を運んできます。
今日は何を観ようかな。

-- 追記 --

『踊る~2』に対しての追記

『踊る~2』を観て、なんだ、前作とそんなに違いないじゃん、というつっこみはやめておきましょう。。

なかなか新機軸は打ち立てにくいんじゃないんですかね?このシリーズは。
さすがに、同じような展開で「Movie3」もつくるのはどうかと思いますが。

けど、これだけドル箱な作品になってしまったら、もうテレビのスペシャル番組には戻らないんだろうな・・・。

最後に、素直な感想。
やっぱり室井さんがかっこいいッスね。ただ、今回は恩田さんが一番おいしいところをもっていったんじゃないですかねー。深津絵里最高!

↑あー、自分で書いてて、なんとも幼稚な感想なんだ。。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2003年09月02日 13:38

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/49

コメント

今回お会いできなくて残念でした。
”踊る大捜査線”は私も見ましたが非常に楽しかったです。
Gさん他と見た後テンションが妙に高くなった我等は”S.A.T”ならぬS.U.T”なるものを結成して夜中であるにも関わらずどこかで飲み会をしているという後輩の家をこっそりと探し出しいきなり乗り込みました(反応はとても冷ややかなものでした)。
隠しギャグ(?)のようなものがいくつかあるのも面白かったです。

Posted by: masa : 2003年09月02日 23:31

あ、ナカジーですか。もっとわかりやすいHNにしましょう。nakazyとか。

そういえば、「うしろでバナナを食べている男」のシーン、全然気づかなかったなぁ。まだまだ修行が足りないみたいで。ナカジー先生の(意味のない)集中力を見習わないといけないですねー。

Posted by: shaw : 2003年09月03日 14:14

解りにくいとの事なのでHNを改めます(涙)。
バナナのシーンは以外にでかく映っているんですけどねぇ~。
まだ北海道にいるのならこちらから遊びに行っても良かったりするんですけどね。
ちょっと例のラーメン屋に興味を持ってしまいました。

Posted by: nakazy : 2003年09月03日 19:20

夏期休暇は昨日までだったので、今はもう東京に戻りました。

ラーメン屋はミウラに教えたんで、今度連れて行ってもらうといいよ。

Posted by: shaw : 2003年09月04日 02:26

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?