2003年10月02日

『踊る大捜査線 The Movie2』新バージョン

前々から噂されていた、『踊る~2』の再編集版、やはり12月に公開されるそうですね。

「踊る大捜査線」新バージョン、「国際戦略版」制作

もう一儲けしてやるぜ、グヘヘッという声が聞こえてきそうですが、
再編集により上映時間が18分短縮される、というのは評価できる点だと思います。
これで再び映画館に足を運ぶ人も多いんだろうなぁ。

まだ公開中の作品に対して、このように再編集版の公開が発表されるのは異例な感じですが、
そういえば、ダニー・ボイル監督の新作『28日後...』(未見)でも、途中からANOTHER ENDINGバージョンの公開を始めたようですし、これまではDVDの特典でしかなかった映像が劇場で公開される、ということが今後増えていくかもしれませんね。

-- 追記 --

先日お亡くなりになったグレゴリー・ペックの代表作の一つでもある、『ローマの休日』のデジタルリマスタリングバージョンの公開もはじまりましたね。
個人的には、このような古典的名作のリバイバルをもっと大々的にしてくれると嬉しいんですけどねー。昨年年始に銀座テアトル(だったと思う)で公開された『ベン・ハー』のリプリント版を観て、鳥肌がたったっけなぁ。。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2003年10月02日 01:16

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/91