2006年03月18日

画数の多い漢字

漢字って奥が深いよなー、と思うことがしばしばあります。
って、唐突な書き出し方になってしまいましたが。

先ほど404 Blog Not Foundこのエントリーを読みながら、久々に漢字の勉強(?)をしたくなりました。

さて、上記エントリーの中に、「画数最大の漢字」というテキストリンクがあって、気になったので見てみると・・・。
画数最大の漢字

84画ってなんですかw
こんな名前をつけられたら、たまったもんじゃないだろうなぁ・・・。

-- 追記 --

私、昔から漢字が何気に好きなんですよね、実は。

今ではすっかり漢字を書くのが苦手になってしまいましたが、子供の頃、学研の「漢字のひみつ」が愛読書だったり、大学の時に漢字検定2級をシャレで受験してみて合格したり、脳トレの漢字書き取りが楽しかったり、たまーに漢字に触れるとワクワクしますw

漢字のひみつ
漢字のひみつ
posted with amazlet on 06.03.18
飯塚 よし照
学研 (1992/12)
売り上げランキング: 62,729
>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2006年03月18日 22:11

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/720