2006年03月13日

ブログのTAG化

先日のMovableTypeのバージョンアップ後から少しずつ作業を進めてたんですが、このBLOGも遂にTAGに対応しました~。
やり方は↓サイトを参考にしてます。
Tagwire Plugin

個別ページに、そのエントリーのTAGと、関連エントリーが表示されるようになってます。これで、新しいエントリーと過去エントリーの関連付けが今までよりも管理しやすくなったかな。
プラスして、TAG検索機能TAG一覧ページも用意してみたり。それぞれTOPページからもリンクを張ってあります。

ただ、これまでのエントリー(実は600以上あったり・・・)に対してTAGを登録する作業がまだ追いついていないので、これは今後暇を見ながらちびちび進めていこうかと。あとは、もともと存在している「カテゴリー」情報とTAG情報をどうやって使い分けるか、だなぁ。今のところ、まだ明確な方針が決まってないんだよなー。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2006年03月13日 01:17

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/717