2004年01月31日

人気記事ランキング

久々に、このBLOGに新機能を追加してみました。
TOPページの左メニューの中にある「人気記事ランキングTOP10」というのがそれです。

けっこうこまめに自分のサイトのアクセスログを確認しているので、どのエントリーにアクセスが多いのか大雑把には把握していたつもりですが、こうやってランキング形式でHIT数と同時に表示してみると意外なエントリーが上位に来ていたりして、とても興味深いです。

何というか、10月上旬のエントリーだった『シービスケット』ネタに、今でもこんなにアクセスがあることが驚きなんですが。公開直後だから、というのが大きな原因なんでしょうけど、他のアクセス数とは桁が違うのがなんだか複雑な心境。。

-- 追記 --

このランキングを表示させるプラグインの導入には、以下のサイトを参考にさせていただきました。

#BLOG MTで人気記事ランキングを作る
from TSUKUBA 人気記事ランキング

私の環境でも、ノーマルな「MT-MostVisited Plugin」だとリビルドでエラーになってしまって使えなかったのですが、一色さんのカスタマイズ版だとすんなり導入ができました。ホント、助かりました。一色さん、どうもありがとうございました!

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2004年01月31日 17:00

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/239