2003年12月23日

MovableType 2.65 リリース

Myblog Japan で検索したらわらわらとエントリー内容が引っ掛かったので既にご存知の方ばかりなんでしょうけど、Movable Type 2.65 がリリースされたようです。

私は、MTのソースをダウンロードする際に、リリースメールを受け取るようにしたため、今日になってメールで知ったのですが、当然英文メールなので、詳しい内容はここここで確認しました。
いくつかセキュリティホール対策がとられているようなので、早めにバージョンアップしたほうが良さそうなんですが、とりあえずMilanoさんのところで日本語パッチが公開されるまでは私は様子見(笑)。なんて他人任せなんでしょう。Milanoさん、いつもいつもお世話になっております。

-- 追記 --

リリースメールの中で一番気になったのは、2.65のリリースの件よりも、メジャーバージョンのアップ(3.0)のアナウンスですね。

エキサイト翻訳して読んでみた限りでは、コメント、トラックバック機能の改良(スパム対策含む)、CSS周りの改良(?)、モブログ対応などがあげられているようです(おそらく)。ベータリリースは2004年のQ1とのことなので、年明けからそう待たずにその姿を拝むことができるかもしれませんねー。

ぼちぼち携帯の買い替えも考えていて(何度かこのBLOGで触れながら、まだ古いままなんですね。。)、モブログにもとても興味があるんで、このアップグレードは大歓迎です。
ただ、移行作業が面倒じゃなきゃいいんですが。。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2003年12月23日 13:37

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/187