2004年01月31日

映画雑誌を読む(2月)

少し遅くなりましたが、毎月恒例の映画雑誌から気になる話の抜粋です。

「PREMIERE」(3月号)
今月号から、誌面がリニューアルされました。
・特集は「HOLLYWOOD STYLE」。往年の大スターを引き合いに出して、「衣装」に着目した企画。時代性も垣間見えて、なかなか面白い特集でした。スティーブ・マックィーン、やっぱりカッコイイ!!
・レビューで気になった作品は、『LOTR 王の帰還』、『シービスケット』、『半落ち』、『ニューオーリンズ・トライアル』あたりかな。『ニューオーリング・トライアル』はやたらと豪華なキャスティングですが、思ったほど評判がよくない感じで、現時点では微妙。久々のレイチェル・ワイズが楽しみなんですが。。

「DVD&ビデオでーた」(2月号)
気になる新作は
・『24 TWENTY FOUR シーズンⅡ』(レンタルのみ、セルは5月28日)
・『ラブ・チャップリン!コレクターズ・エディション②』(3月21日発売、23500円)
・『独眼流正宗 完全版①』(1月23日発売、42000円)

珍しく、新作情報の中で欲しいDVDが何もない!観ておきたいのはいろいろあるんですけどね。お金がかからない月になりそうで、ちょっとうれしい。チャップリンや正宗のBOX、買う気はないけど、かなりあこがれます。
そうそう、『24』のシーズンⅡはもっとあとかなと思ってたのですが、想像してたより早いリリースになるみたいですね。シーズンⅠの最終巻でちらっと見た予告だけでは、どこまで期待していいのか微妙な感じですが、なんだかんだ言いながら結局は観てしまいそうな。。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2004年01月31日 16:35

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/238