2004年09月23日

映画雑誌を読む(10月)

一ヶ月遅れだけど・・・(エントリーは10月23日)。

「PREMIERE」(11月号)
・表紙はトム・クルーズ。今日先行公開される『コラテラル』ですね。特集ページも組まれています。
・別冊付録に「アニメ映画はアートだ!」と題して、歴代のアニメ映画(洋画限定)の特集。『ウォレスとグルミット』シリーズは私も大好きです。
・「アジア最大の映画発信地 釜山の魅力」として、釜山発の韓国映画の特集も。今年は「韓流」という言葉が話題になりましたが、私はもっと硬派な韓国映画がいいなぁ、やっぱり。というわけで、ソン・ガンホのインタビューが良かったです。
・気になるレビュー作品は、『コラテラル』と『世界でいちばん不運で幸せな私』。す、少ない・・・。

「DVD&ビデオでーた」(10月号)
・別冊付録に角川映画特集。あまり興味なし。
・9月23日発売の『スター・ウォーズ』BOXにあわせて大特集が。私もこれ欲しいけど、今月は結婚式×2の出席でかなり厳しい財政難のため、購入を見合せ。けど、近日購入予定ですけどねー。
・新作情報の中に、気になるタイトルは今月もなし。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2004年09月23日 14:42

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/464