2004年06月26日

映画雑誌を読む(7月)

定例の、購読映画雑誌からのトピックスチェックです。

「PREMIERE」(8月号)
・表紙はダニエル・ラドクリフ。いわずとしれた『ハリー・ポッター』少年ですね。私、まだ観たことないですけど。
・今月の目玉は、カンヌ映画祭の結果を含めた、フランス映画特集。なんのひねりもない感想ですが、はやく『華氏911』が観たいです。
・今日から公開の「ハリポタ」にもけっこうページを割いての特集を。あまり興味がないんだよねぇ。。
・期待の夏映画の紹介も。『スパイダーマン2』は観ちゃったから、あとは『LOVERS』くらいかなぁ。
・今月のレビュー対象作品で気になったのは、『アメリカン・スプレンダー』、『ブラザーフッド』、『スチームボーイ』、『子猫をお願い』、『ワイルド・レンジ』に『霧の中のハリネズミ』といったあたりですか。気になる作品は多いんですが、楽しみな映画はそれほどなかったり・・・。
それと、個人的に最近PREMIEREが以前ほど面白くない気がしてます。記事の質が下がった?

「DVD&ビデオでーた」(7月号)
・特別付録は特になしです。
・今月の新情報は豊富。いや、正直財布がやばい。
『シービスケット』(8月18日、3990円)
『スクール・オブ・ロック』(9月17日、4179円)
『殺人の追憶』(8月27日、3990円)
『ドラムライン』(8月20日、4197円)
レンタルで
『クジラの島の少女』(6月25日、4935円)
『ラブ・アクチュアリー』(6月23日、3990円)
といったあたりですかね。ちょうど年末年始にどどんと公開された名作が一気にDVD化した、という感じですね。さらに、7月には『LOTR』や『ミスティック・リバー』の発売も控えているので、購入作品を厳選しなければ・・・。

-- 追記 --

『子猫をお願い』は私が観て共感するような映画じゃないのはわかっているのですが、『吠える犬は噛まない』でにわかファンになったペ・ドゥナさんが出演しているので気になってます。まぁ、一人で見に行く映画じゃないよなぁ・・・。

あと、DVDの新作情報でなりげなくうけたのが『ジーリ』の発売。去年のラジー賞を独占したあの映画です。結局、劇場未公開のままDVD化ですか・・・。
それと『インファナル・アフェア 無間序曲 公開記念DVD』(9月1日、5145円)ってなにものですかね。前作の豪華特典版ということでしょうか。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2004年06月26日 13:27

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/371