2004年04月25日

映画雑誌を読む(5月)

定例(でもないか・・・)の、購読映画雑誌からの気になるトピックのチェックです。

「PREMIERE」(6月号)
・表紙は、『コールドマウンテン』の主演3人。私はあまり観たいという気が起こらないんですが、作品のできの方はどうなんでしょうかねー?
・先月号で編集長が交代になったからか、また誌面の感じが代わりましたね。
・特集は『コールドマウンテン』、『スクール・オブ・ロック』のジャック・ブラックインタビューに、メイキング・オブ・エイリアン他。
・気になるレビューは、ダントツで『スクール・オブ・ロック』。前に一度このBLOGでも触れましたが、前評判のよさがレビューにも反映されてました。早く観てー。
他には、『21グラム』、『ミッシング』、『スイミング・プール』、『永遠のモータウン』あたりが面白そうです。全米騒然の『パッション』や、『キル・ビル Vol.2』は個人的にはパスかな。

「DVD&ビデオでーた」(5月号)
・付録は『エイリアン』特集。あ、PREMIEREの特集とかぶってますね。いまさら何がそんなに注目されるんでしょうかねー。ホラーもSFも興味がない私にはいまいち理解不能。
・気になる新作情報は、
『LOTR 王の帰還』(7月24日発売、4935円)
『ミスティック・リバー』(7月9日発売、3129円)
『アメリカン・パイ3』(6月23日発売、3990円)
『ほえる犬は噛まない』(5月2日発売、4935円)
といったところですかね。

-- 追記 --

『アメリカン・パイ3』、前作の日本興行がひどかったのでビデオスルーだろうとも思っていましたが、やっぱりでした。個人的には結構好きなんですけどね、このシリーズ。
あと、『ほえる犬は噛まない』は最近まで知らないタイトルでしたが、『殺人の追憶』で日本でも脚光を浴びつつあるポン・ジュノ監督のデビュー作です。こちらも評判が良いので観てみたいなぁと思っていたところ、タイミングよくDVD化されるようですね。GW中のリリースなので、早速レンタルして観てみたいですね。

そうそう、『スクール・オブ・ロック』の公式サイトは上記リンク先なのですが、それとは別にMSNで特集ページを組んでいるようです。こちらもなかなか面白いので、興味のある方は是非。

あまり関係ないですが、『殺人の追憶』サイトのURLページを調べるために、実際にページを開いてみたら、ブラウザのサイズを勝手に指定して立ち上がるのですが、これ本当にウザイですよね(後でブラウザサイズを手動で直さないといけないので)。シネカノンのサイトは大抵こういう動きをするのですが、どうにかならないものですかねぇ。。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2004年04月25日 01:33

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/313

コメント

映画雑誌を書店で見かけなくなりました。KILL BILLは画面最大表示にしますね。主張しすぎです。

Posted by: Atsushi_009 : 2004年04月25日 10:18

そうそう、『キル・ビル』のサイト、フルFLASHでなかなか素晴らしいんですけど、
画面サイズを最大にしてしまうんですよね。
普段ブラウザをフルサイズにして使用している人には気にならないのかもしれませんが、
わざと800×600くらいのサイズで使っている人がいる、
ということも考慮にいれて欲しいものです。。

Posted by: shaw : 2004年04月25日 11:05

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?