2004年02月21日

映画雑誌を読む(3月)

いつもどおり、購読映画雑誌から気になったネタのピックアップです。

「PREMIERE」(4月号)
・表紙はジョニー・デップ。表紙になるような映画出演あったかな?と思いましたが『レジェンド・オブ・メキシコ』の公開が控えているからですかね。それだったらなんでバンデラスじゃないの?とも思うんですが・・・。まぁどうでもいいですが。
・特集は、授賞式を一週間後に控えたアカデミー賞について。点数式の予想と、過去のさまざまなデータはありがちといえばありがちですが、なかなか面白かったです。
・レビュー作品で気になったのは、『エレファント』、『グッバイ、レーニン!』、『大脱走』のリバイバル、『ドラムライン』、『わが故郷の歌』、あと、一応『マスター・アンド・コマンダー』といったところでしょうか。お、結構多いなぁ。どのくらい観にいけるかは結構微妙。
・押井守のインタビュー、私は流し読みしかしてませんが、興味のある方には面白いかも。

「DVD&ビデオでーた」(3月号)
・今月号はごつごつした付録がついていて、家に帰るまでいったい何が入っているんだろう?と気になってましたが、招待は「3Dメガネ」(笑)。そう、あの青と赤の透明シートのメガネです。『スパイキッズ3』の見開き特集のためにわざわざこれをつけるとは。。誌面は本当に飛び出して見えたので、ちょっと面白かったですが。
・気になる新作は今月もほどんどないのですが、
劇場で見逃した『東京ゴッドファーザーズ』(4月28日発売、4700円)は観ておきたいかな。速報ページで『マトリックス レボリューションズ』の特集がされてましたが、買うことはないだろうなぁ。最近欲しいと思うDVDがあまりなくて、私の財布的にはうれしいことなんですが、なんとなく寂しい感じも。

-- 追記 --

↑を書きながら、DVD購入意欲が落ち着いてきたかなぁと思っていたんですが、安いDVDを見るとやっぱり衝動が抑えられなくなるようで。
今日も、池袋のビッグカメラ本店にいった際に、新品の『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』が1980円で叩き売りされてたので衝動買い。ビッグカメラ、たまにこういうことをやってくれるのでうれしいです。2年位前に新品の『トラフィック』が6000円 → 2980円で売られてたときはまじでビビリました。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2004年02月21日 23:06

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/258