2004年07月26日

映画雑誌を読む(8月)

定例の、購読映画雑誌からのトピックスチェックです。

「PREMIERE」(9月号)
・表紙は金城武。来月下旬公開の『LOVERS』からですね。『LOVERS』に関しては特集ページも組まれています。
・別冊付録に『ヴァン・ヘルシング』。日本でヒットするんですかね、この映画?
・その他、トヨエツ(『丹下左膳』)、柳楽優弥(『誰も知らない』)、キルステン・ダンスト(『スパイダーマン2』)、ヴィン・ディーゼル(『リディック』)等のインタビュー特集あり。
・今月のレビュー対象作品で気になったのは、『スパイダーマン2』、『ぼくセザール』、『マッハ』くらいかなぁ。ミニシアター系で気になる作品がちらほらあるけど、正直今月は不作かな。

「DVD&ビデオでーた」(8月号)
・『LOTR 王の帰還』発売に先駆け、別冊付録でシリーズの総復習的な特集が。
・先月が豊富すぎた反動か、今月の新着情報はかなり不作。というか、取り上げるタイトルが一本もない・・・。

-- 追記 --

「PREMIERE」、「DVD&ビデオでーた」の両方に出ていた情報なのですが、トム・ハンクスが「ブーンズ・リック」という西部劇に出演するそうで。主演ジュリアン・ムーア、監督ラッセ・ハルストレムということで、キャスティングだけでかなり期待してたり。

7月21日~8月20日までの間に発売されるDVDの購入予定を確かめてみたところ、
『シービスケット』
『ドラムライン』
『LOTR 王の帰還』
『ジョゼと虎と魚たち』
の4本。しかもどれも4000円~4000円後半くらいかかるし。ハァ。。

他に、
『グランドホテル 特別版』
『打撃王』
『ピンクパンサー フィルム・コレクション』
なんかも気になって、さらに山中貞雄のDVDも欲しいしで、どうやったら財布の紐を緩めないですごせるか、自分との戦いの日々は続くのであります。

今月の情報に購入予定作品が一本もないから、ここでちょっと無理しちゃっても大丈夫かな?などと考えるのがいけないんですよね。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2004年07月26日 01:08

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/401