2003年12月27日

映画雑誌を読む(1月)

これまでどおり、「PREMIERE」と「DVD&ビデオでーた」から気になった情報を抜粋。ちょっと遅くなったけど。

「PREMIERE」(2月号)
・特集は『LOTR 王の帰還』。付録の「今だから知りたい事柄50」も含めて、かなりのボリュームがあります。
劇場の最終予告の出来もすばらしいし、アメリカでの興収もかなり良いし(シリーズ中一番上映時間が長いのに、公開一週目の成績は一番いいみたい)で、期待は膨らむばかりです。
・今月のレビューで評価が高かった作品で、興味を持った作品は、『ミスティック・リバー』、『25時』、『MUSA』、そして『サウンド・オブ・ミュージック』。今月は豊作だ!
『ミスティック・リバー』、『サウンド・オブ・ミュージック』の評価がやたら高いのはおいておいて、伏兵『MUSA』の評価が思ったより高めで、見に行こうか迷ってます。日本であまりにも注目が低いから、その程度の作品なんだろうと決めてかかってましたが、実際はどうでしょうか。
・2004年上半期の注目作品特集は、今後のラインナップが一目で確認できて便利。現在の私の注目作品は、『21グラム』、『BIG FISH』、『エレファント』、『スパイダーマン2』といったあたりですねー。

「DVD&ビデオでーた」(1月号)
・表紙は『ターミネーター3』。まだ観てない。。
新作情報で気になったのは
・『インファナル・アフェア』(2月18日発売、3800円)
・『ロスト・イン・ラマンチャ』(2月27日発売、3800円)
くらいかな。『インファナル・アフェア』は、一部の国で使われたという別エンディングが特典で付くとうれしいんですが、その情報はでてませんでした。どうなんでしょ、アスミックさん。

-- 追記 --

そういえば先月は「映画雑誌を読む」エントリーをしませんでしたねぇ。忙しかったからなぁ。。

そうそう、『スパイダーマン2』の日本の公式サイトも立ち上がってますね。URLは前作と同じようです。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2003年12月27日 11:48

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/189

コメント

「LOTR 王の帰還」は3時間を超える上映時間なのに、
凄い記録を打ち立てていますよね。
この映画は原作読んでから映画を観ているので、
そろそろ”王の帰還”も読まねばと思ってます。

「スパイダーマン2」の予告編を観ましたが、
早くも期待させるつくりになってますね。
同じアメコミものでも、日本では全くヒットしなかった
「ハルク」のDVDが欲しいなーと思っているこの頃です。

Posted by: えんどー : 2003年12月27日 14:33

そう、王の帰還の上映時間は3時間半なんですよねー。
原作を読んでしまっている人間としては、その時間でも話が収まりきれるのが不思議ですが、普通に考えたらかなり長いですね。
スペシャル・エクステンデッド・エディションだと4時間オーバー?

Posted by: shaw : 2003年12月28日 00:04

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?