2004年09月25日

PSPは33000円?

昨日のことなんですが、職場の知り合いの方(というか、職場のOBなんですけどね。いつも貴重な情報ありがとうございますー!)からメールがきてまして、Subjectが「PSP 33000円」とあるんですよ。ちょうどゲームショウが始まった日だったこともあって、速報を拾ってきて教えてくれたのかな?と思ったのですが、メールを読んでみると、その大半が西洋語(てっきり英語だと思っていたら、実はドイツ語だったようで)。海外からソースを拾ってきた2ちゃんのスレが情報の出どころらしいです。2ちゃん住人のこの情報収集力、恐るべしといったところですね。

で、このソースが海外で流出しているところから(本当の情報かは私には判断できないのですが、ニンテンドーDSが15000円ということから十分信憑性はありそうかと)、ひょっとするとゲームショウでなにか大きな発表があるのかも?と、昨日・今日とニュースをチェックしていたのですが、今のところ特に何もないようです。

さて、真相はいかほどに。

-- 追記 --

元ネタは、↓ページの真ん中より下、「33.000」をキーワードにすると見つかるかも。
http://www.gfdata.de/archiv09-2004/september-04.html


9月27日追記

ITmediaの記事を読むかぎりでは、↑の情報は古いかもしれないですね。
PSP価格延期の理由はNDS? を憶測させる「空白の17分間」(私論)

もともと9月21日にSCEから発表がある予定だったらしいですが、ドイツからの情報も9月21日のものなので、ひょっとすると当日発表予定だったPSPの価格が流れ出て、だけど任天堂に先を越されてあわてて対応中、とかそういう可能性も否定できない気が。


10月31日追記

先日のSCEの正式発表では、20790円となっていましたね。
正直ここまで値段を下げてくるとは予想してませんでした。
NDSの発売日&値段を発表を先行して行った任天堂、これはタイミングを誤ったかもしれませんねー。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2004年09月25日 18:59

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/454