2003年10月19日

アクセスカウンターが・・・

このサイトにアクセスカウンターをつけて、はや一ヶ月以上経つのですが、
今日までアーカイブページでエラーが出ていたことに気付きませんでした。
だって、エラー出力の文字が背景に溶け込んでいて、気付きにくいんですよね。。そう設定したのは私なんですが。

今まで、TOPページで表示しているカウントと、アクセスログでとれているユニークユーザー数が全然違っていて、気になってはいたのですが、アーカイブページへ直接きたユーザー数のカウントが全然とれていなかったようで。
それにしても、こんなケアレスミスにずっと気付かなかった自分が恥ずかしい。。

-- 追記 --

実は、その後も度々カウンターPHPを自分で修正して、オリジナルとはかなり違ったものになったんですけどね。排他制御はしっかりしておきましょう。。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2003年10月19日 15:58

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/116