2003年10月19日

秋華賞

史上二頭目の牝馬三冠がかかっていた秋華賞だったわけですが。

結果

スタート前にちょっとしたアクシデントがありましたが、レース自体はとてもスマートな、実力馬がそれぞれ自分の力を出しきった印象を受ける、いい内容でした。
いいものをみせてもらいました♪

-- 追記 --

スティルインラブ、強かったですねー。
アドマイヤグルーブにぴったりマークされながら、最後までその差がつまらなかったのは、
現状での力の差がはっきり表れたということですよね、やっぱり。

それにしても、17年ぶりですか。牝馬三冠。
メジロラモーヌの三冠は、記録としてしか知らないので、今日のレースはかなり価値の高いものになりそうです。今度はいつ見られるかわからないですし。まぁ、ミスターシービーが三冠をとった次の年に、シンボリルドルフが三冠を取った例もあるので、こればかりはわかりませんが。
あと幸騎手もプレッシャーで大変だったでしょうねぇ。ただ、実は前哨戦でいいところなく負けたのが良かったのかもしれないですね。勝っていたら、間違いなく今日のレースはダントツの一番人気になっていたでしょうし、そうなっていたらレース内容も変わっていた気がします。

さて、来週は菊花賞。こちらも三冠がかかったレースになります。前哨戦の内容だけを考慮したらゼンノロブロイが強そうですが、距離適正とか仕上がり具合とか考えたら、今日と同じようになる可能性も否定できないですね。あぁ、楽しみです!

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2003年10月19日 16:16

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/117

コメント

今回のレースは確かに見応えのあるいいレースでしたね。
アドマイヤグルーヴはスタートも道中もスムーズでしたけど直線の伸びがいつもよりも物足りなかった感じでした。
本馬場に出る前に少し暴れてたのが原因ですかね。

菊花賞も楽しみなレースです。
ネオユニヴァースが本番にはきっちりと仕上げてくるんじゃないかと思ってます。
ロブロイはマイルから中距離が一番いい気がするんですけどね。
馬券はザッツザプレンティで勝負しようと思ってます。
目指すぞ秋のGⅠ3連勝!!

Posted by: kaz : 2003年10月20日 21:27

あ、そういえば今日のスポーツ新聞、読み損ねたなぁ。
競馬欄も当然読んでないので、ジョッキーがどういうコメントを残したか気になるところです。

私は菊で勝負するとしたら、リンカーンの複勝かなー。で、なんとなく掲示板どまりで終わる(4着か5着)予感。

Posted by: shaw : 2003年10月21日 01:12

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?