2004年12月26日

有馬記念

有馬記念が終わりました。これで今年の競馬もおしまいですねー。

一番人気ゼンノロブロイが秋のG13連勝なるか、というところに注目があつまったわけですが。
ちなにみ、私の本命はデルタブルースでしたが、今年は有馬記念の馬券は買いませんでした。

結果

驚異的なレコード勝負になりました。結果だけ見ると、実績馬同士のワン・ツーですね。
それにしても、勝った馬は化け物か、とうなってしまうくらいの強さでしたね。この期に及んでも、私はまだここまで強い馬だと思ってなかったんですがねー。。

-- 追記 --

ゼンノロブロイ、本当に強かったですねぇ。この勝ち方、正直言って激戦続きの秋4戦目にはとても見えません。馬がそれだけ強くなったというのが一番大きいとして、日本一の調教師、鞍上が超一流の騎手と環境にも恵まれて、競走馬冥利に尽きるんじゃないですかね。この勝利で、今年の年度代表馬は確定かな。

いつもどおり逃げたタップダンスシチーも強かった。凱旋門賞前のアクシデントと惨敗があって、その後もあまり順調ではなさそうだったんで、今回は割り引いてみていたんですが、ほとんど実力を出し切っていたんじゃないですかね。まちがいなく、今回のレコードタイムの立役者なわけですし。とても7歳馬にはみえない・・・。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2004年12月26日 16:27

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/510