2004年05月30日

日本ダービー

今日は日本ダービーの日だったので、家でのんびりしている予定だったのですが、先ほどのエントリーの通り日中はずっと外にいたので、今結果を確認しました。

結果

レコード勝ちですか。このタイムは、3歳のこの時期に限らず、そうそう出るものじゃないですよね。化け物ですか。レース自体は全然見ていないのですが、結果をみてびびったのは私だけじゃないでしょう。。

-- 追記 --

時計勝負になると、前走の青葉賞で好タイム勝ちしたハイアーゲームが有利かな、と思っていましたが、上には上がいる、ということのようで。

しかし、いくらNHKマイルCを余裕気味の勝ち方をしたからといって、2400M戦でもこの勝ち方ができてしまうキングカメハメハという馬は、どうもとんでもない実力の持ち馬、ということで。今後はどうするんでしょうかね。海外遠征の話でもあがってきそうですが。あと、もう少しましな名前にできなかったんですかね。これは感性の問題なので、馬主じゃない人間が何を言ってもどうしようもありませんが。

二着はまたも横山典。最近の天皇賞勝ちの記憶が新しいですが、それ以上に去年のGI戦線ので2着の多さが印象に強く残っていて、またか、という感もちょっとあり。木曜のニッカンスポーツで、かなり手ごたえがあることを本人が述べてた通り、上位に食い込んできましたが、ノリが二着にくると、狙ってたのかと思えてしまう(笑)

さて、次週は安田記念。府中の1600Mって、個人的にけっこう好きなレースだったりします。注目は京王杯SCを勝ったウインラディウスなんですが、それよりももしカツハルが乗るならG1100連敗中という不名誉な記録がどうなるかのほうが気になっていたり。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2004年05月30日 23:59

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/350