2004年09月19日

セントライト記念

勝ちタイムにビビリました。これは凄いレコードだ。

結果

道中、そんなにはやい流れに、私には見えなかったので、うわぁ、ギリギリな勝ち方だなー、なんて思ってしまったのですが、電光掲示板をみてびっくり。たしかに直線の粘り腰はなかなかのものだ、とは思ったのですが、勝ちタイムを考えると、なかなかどころか脅威的かも。

高速馬場なのかもしれないけど、この勝ち方はどうなんでしょう・・・。

-- 追記 --

コスモバルク、次のレースが天皇賞、JCならもの凄く有意義な勝ち方だと思うんですが、菊花賞という長丁場のレースだということを考えると、いっそう本番での乗り方が難しくなるような気も。単騎逃げで気分良く走れたら関係ないかもしれないけど、今日のレースを見てしまったらマークもきつくなるだろうから、楽な逃げは考えられないよなぁ。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2004年09月19日 15:56

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/447

コメント

とりあえずバルクが勝ってほっとしました。
開幕間もない高速馬場とはいえこのタイムは見事でした。
でもこの勝ち方は菊花賞では不安ですね。
北海道でのレースではもう少しは道中我慢していた気がするのですが、今回は行ってしまったのが気がかりです。
なんだかこの馬は1800とか2200とかトライアルレースで強い勝ち方をして、本番は勝ちきれないタイプのような気が…。

でも道営の馬ということでまた馬券を買ってしまいそうですが。

Posted by: kaz : 2004年09月19日 21:40

> なんだかこの馬は1800とか2200とかトライアルレースで強い勝ち方をして、本番は勝ちきれないタイプのような気が…。

オレもそんな気がするよ。
トライアルで強烈なレースをしちゃうと、どうしても本番ではマークされちゃうしね。
けど、トライアルで結果を出さなければ本番に出られないわけだし、地方馬というハンデは相当重たいよな・・・。

Posted by: shaw : 2004年09月20日 12:42

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?