2004年04月18日

皐月賞

今日は晴天の中、中山競馬場で皐月賞。
注目はやはり道営競馬から参戦のコスモバルクだったと思いますが。

結果

馬場が良すぎて明らかに先行馬有利の展開となってしまいましたねー。前半のペースがもっと速かったらもう少し違う展開になったかもしれませんが、逃げ宣言していたマイネルマクロスが前にいけなかったことで、想像以上に落ち着いた展開になって、結果として前にいた馬がそのまま押し切った決着になりました。

今日のレース結果を、ダービーでどう見るか、またまた悩むことになりそうです。

-- 追記 --

コスモバルクは惜しかったですね。ゴール前、勝ったダイワメジャーが止まらない中、差を縮めてましたからねー。ダービーまで順調だったら本命ではないでしょうか?
あまりに対照的だったのは、レースを後方からすすめたブラックタイド。4角をまわったところで、武も諦めてましたよね。ただ、ダービーで恐い存在であることには変わりは無いと思います。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2004年04月18日 21:51

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/304