2004年05月30日

フットサルに参加する

今日は天気も良かったし(やたら暑かったけど)、家にいると鬱になりそうだったので、久々にフットサルの集まりに参加してきました。
やっぱり体を動かすのは楽しいっすねー。ここのところマジで体をまともに動かしていなかったのでかなりヒーヒーいいながらのプレイでしたが、とても面白かったです。だいぶ同じチームの方々には迷惑を掛けてしまった気もしますが・・・。

で、その後は飲み屋で乾杯。暑い日のビールの美味しさを再認識したのでした。
メンバーは基本的に転職前の会社の面々なのですが、誰々が転職しただの、今こういうことやってるだの、今面白い映画はなんだだの、その他もろもろの話題で盛り上がって帰ってきました。ここのところ、仕事関連の人以外と会う時間が極端に少なかったので、良い刺激でした。

いつも帰りに思うんですが、この集まりは2週間に1度くらいのペースでやっているのになかなか参加できず、全然技術が向上しないので、今度こそは間隔を空けずに極力定期的に集まりに加わりたいなぁ、などと思いながら帰途についたのでした。

-- 追記 --

初めて知ったのですが、二子玉川は「ふたこたまがわ」って読むんですね。ずっと「にこたまがわ」だと思い込んでました。道理で、IMEで「にこたまがわ」って入力しても上手く変換できないはずだ。。どうでもいいことですが。

それと、なんか電車男の話を読んでからというもの、自分の信念がちょっと揺らいでいる、というか一人で部屋でボケーっとしていると鬱になりそうだったんで、気晴らし的な意味合いもあってフットサルに参加してきたんですが、今日は久々に会った知人も多くて良い気分転換になりました。

しかし、いろんな意味で電車男の話は影響力があったようです・・・。

>> このエントリーに含まれるTAG

>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2004年05月30日 23:36

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/349

コメント

二子玉川は「にこたま」と略して呼ぶこともありますから、その言い方もあながち間違ってはいないと思いますよ。
ちなみに、東急の駅は数年前まで「二子玉川園」という名前で、読み方は「ふたごたまがわえん」と濁っていました。

Posted by: Yasu : 2004年06月01日 00:45

> 二子玉川は「にこたま」と略して呼ぶこともありますから、
そうですよね。駅に着いて、駅名が「ふたこたまがわ」なのを知ってちょっとショック(?)を受けてたんですが、
駅を出ると「ようこそにこたまへ!」みたいな看板もあって、どっちなのよ?と思ったりしたのでした。

Posted by: shaw : 2004年06月01日 14:50

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?