2004年05月31日

阪神に3タテをくらわす

競馬以上に結果が気になっていた対阪神戦でしたが、なんと1安打で勝ってしまったようで。

結果

下柳にほぼ完全に押さえられてしまった中日打線ですが、9回裏に阪神のミスから大西の犠牲フライでサヨナラ勝ち。1安打で勝利、ってこれまでの日本野球史においてどのくらいあるんでしょうかねぇ。まぁ結果オーライということで。

これで今カード3連勝で、貯金を5まで増やしました。ただ、2位巨人も連勝中で1ゲーム差でぴったり後ろにつけられていて正直不気味です。火曜日からの対巨人戦が、中日にとっての今シーズン初の天王山となりそうですね。ここで勝ち越せば一気に流れに乗れそうな気がしますが、逆に負け越すと巨人を勢いづかせてしまうのでは、という危惧も。。

気合、入りますねー・・・。

-- 追記 --

昨日の勝利も、阪神の守備のエラーでランナーを増やした後での立浪の決勝打だったので、阪神としては歯がゆい負けが続いてしまいましたね。
相手のミスのおかげというのはあっても、連続で接戦を制したというのは、本当に大きな収穫だったのではないでしょうか。

あと、金曜:岩瀬、土曜:落合、日曜:岡本と、リリーフピッチャーを使い分けてきましたね。昨日の試合で岩瀬がまだ不安定なところを出してしまったこともあるし、当分こういう形での起用が続くことになるんでしょうかね。

>> このエントリーに含まれるTAG

>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2004年05月31日 00:18

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/351