2003年10月26日

菊花賞

先週に引き続き、三冠馬誕生のかかった今年の菊花賞でしたが。

結果

パドックをみて、ゼンノロブロイの状態が最高に見えたので、距離を克服できるかな、と思ったんですけどねー。馬券を買ってたら間違いなくはずしてました。

しかし、秋華賞に続いて、見ごたえのあるレースだったと思います。
菊花賞は、波乱になるよりも実力馬が上位を占めるほうが「強い馬が勝つ」レースに相応しくていいですね。

-- 追記 --

ネオユニヴァースは残念でしたが、3000メートルの舞台では完全に力負けでしたね。
勝ったザッツザプレンティとは距離適正の差ですかね。
最後末脚を伸ばしたリンカーンは強烈でした。一週間前、このBLOGのコメントでリンカーンの副勝が面白いかなぁ、なんて書いたんですが、ここまで強いレースをするとは思いませんでした。ザッツザプレンティとは違って中距離でも活躍が期待できそうですね。今後さらに期待。

4着だったゼンノロブロイ、道中とても良い位置につけていたんで、これはイケルと思ったんですが、勝負どころで置いていかれました。最後良い脚を使っていたところをみると、仕掛けどころでなにかあったんでしょうかね。勝つか惨敗か、と思っていたんで、距離適正の判断には悩むところです。まぁ、今後は中距離路線を歩むとは思いますが。

故障馬が続出しなければ、これからの中・長距離路線が楽しくなりそうな印象を受けた、良いレースでした。

あ、ミウラ君はザッツザプレンティで馬券をとったのかな。絶好調ですねー。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2003年10月26日 16:15

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/127

コメント

今日は三冠馬が見れなくて残念でした。
レースを見てザッツザプレンティはヒシミラクルみたいなタイプかなって印象でした。
乗り方を間違わなければ中距離でもいけると思いました。
お父さんとはぜんぜん違うレースでの勝利は変な感じでした。
あとネオユニヴァースは仕掛けを遅らせていたら2着にはなったのかなって気がします。
早く仕掛けたザッツをつぶしにいかなければいけなかったから仕方ないのかもしれませんけどね。

馬券はリンカーンを迷った挙句切ってしまったのではずしました…。
単勝も買わなかったのが悔やまれます。
5着だったマッキーマックスが残ってくれれば…。

来週はツルマルボーイで勝負します。

Posted by: kaz : 2003年10月26日 22:33

確かにザッツザプレンティとダンスインザダークの勝ち方は、親子とは思えないくらい正反対でしたねー。
中距離は他に強いのが沢山いるから、展開が向かないと厳しいじゃないでしょーか。
そうやって油断していると、今年の宝塚と同じ轍を踏むんだろうけど。。

単勝買ってたら、かなりウハウハだったんだろうけど、残念なことしたね。

Posted by: shaw : 2003年10月27日 00:53

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?