2003年10月05日

スプリンターズステークス

秋のGI初戦、スプリンターズステークスが終わりました。

結果

今日もテレビで観戦したのですが、なかなか見ごたえのあるレースだったと思います。
ビリーヴは引退レースを勝利で飾ることができませんでしたが、十分強い内容でしたね。
個人的にはヨシトミに乗り替わったレディブロンドを応援していたのですが、まだ力不足なのか、連闘の影響か、4着に終わりました。無傷のままG1制覇なってたら強烈なインパクトになったんですが、まだこれからですかね。

-- 追記 --

スプリンターズステークスが秋のG1初戦になって、もうしばらく経つかと思いますが、個人的にはいまだに違和感があります。ダビスタやウイニングポストで競馬に入った私は、レースのプログラムもゲームをやりこんで覚えたクチなので、その頃の感覚としてスプリンターズステークスは有馬記念の前週にある、という思い込みが抜けないんですね。最近の競馬ゲームを遊ぶと少しは変わるのかな(そんな時間はないですが・・・)。

あと、競馬を始めた頃から柴田善臣騎手のファンなのですが、リーディングジョッキーになってもG1はあまり勝てませんねぇ。確か、いまだにクラシック未勝利ですよね。今日のレディブロンドはチャンスだと思ったのですが。
最近は藤沢厩舎の馬に乗る事が多い(レディブロンドもそうですね)ので、今までよりはチャンスが増えるかなとは思っています。ちょっと耳にした、ゼンノロブロイに乗り替わりになるって話は本当でしょうか?


-- 10月6日、さらに追記 --
今日新聞を読んでしったんですが、レディブロンドはもう5歳なんですね。引退話もあるとか。せっかくここまで上り詰めたんだから、もうひと頑張りして欲しい気もする。
というか、5歳までデビューを待った陣営が凄いかも。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2003年10月05日 23:42

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/98

コメント

競馬の話題が出ていたので。

確かに見ごたえのあるいいレースだったと思います。
結果的にビリーヴは先頭に立つのがちょっと早かった気がしますね。
馬券のほうはとらせていただきました。
レディブロンドは来春が楽しみだと思います。
現役でいれば…。
ロブロイの乗り替わりは聞いたことがありますけどどうなんでしょうか?

Posted by: kaz : 2003年10月06日 18:59

kazくん

ども、ご無沙汰してます、ショウです。

馬券取りましたか、さすがだねー。
俺だったら、間違いなくレディブロンドの単勝で勝負にいって、負けてました。

ビリーヴの騎乗に関しては、アンカツもレース後に同じこと言ってたみたいですね、今日の新聞によると。でも結果論であって、仕方がなかった気もしますけどね。

Posted by: shaw : 2003年10月07日 01:48

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?