2003年10月04日

中日監督に落合氏、球団候補一本化

先日「中日の新監督」という話題に触れたとき、実はあまり信じていなかったんですが、
今日Yahoo!スポーツのトピックスにも掲載されていましたね。いよいよ本格的に交渉が始まるようです。

落合かぁ。個人的には予想だにしていませんでした。
だって、コーチの経験も全然無いじゃないですか。
上記ニュースによると、キャンプでの臨時コーチの経験のみですよね。卓越した技術を持っていたのは確かなので、打撃コーチという肩書きだったらとても面白そうだと思うんですが、いきなり監督スタートって、本当に大丈夫なんですかねー。「オレ流」といわれたように、あくの強い性格だったわけですし、チームをまとめていく、という監督業が得意そうに見えないです(あくまで個人的な感想ですが)。スポーツ新聞での落合のコラムを読んでいると、指導者としての能力は信じてもいいかなと思いますが、あとは選手がそれについていくかどうか、ですね。

と、不安が大きいのが事実なんですが、反面、私の中日ファンのスタートは、トレードによる落合加入が理由だったりして(本当です)、子供の頃はかなりのファンだったので、内心ワクワクしていたりもします。

不安7割期待3割というのが、現状での正直な感想ですかね。

-- 追記 --

先日のエントリーの際、「ネタ元はどこだろう」と書いたように、情報源が知りたかったんですが、どうもスポーツ報知だったみたいです。

この手の話題、できればニュース元も記載しておいてくれると、ネタ自体の信憑性を測れて助かるんですけどねぇ。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2003年10月04日 15:39

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/97

コメント

本ネタは「報知」なわけがありません

中日ドラゴンズ通信 No.837. 2003.10.02.
からです

Posted by: 寮監 : 2003年10月04日 16:40

寮監さん

冷静なご指摘ありがとうございます。
メールニュースでしたか。お恥ずかしいかぎりです。

早速私も購読させていただきました。

Posted by: shaw : 2003年10月04日 20:22

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?