2005年04月29日

びっくりした その2

最近ほとんど中日ネタをこのBLOGで取り上げていませんが、相変わらず応援は続けてます。いや、よりいっそう熱が増しているかもしれません。どれだけ仕事が忙しくても、夜の9時前後には野球の結果が気になって、Yahoo!スポーツの野球ライブ中継をちらちらを観察している毎日です(いいのか、そんなんで)。

さて、今日は、昨日会社を休んでしまった影響もあって、たまっていた仕事を一心不乱に片付けていると(大げさな表現ですねー)、気がつくと9時近くまで時計が回っていました。で、一息入れようと、いつものようにY!スポーツを見てみると、阪神相手に1対8で負けている。ここで勝っていると、意気が上がって仕事もはずむ(とも言い切れないけどw)のですが、負けているとちょっと消沈してしまったりもして、一長一短、いや、いずれにしても結果が気になって集中力が欠けることが多いので一長二短という感じですか。

おっと、また前置きが長くなってきた。
まぁ、中盤を過ぎて7点差というのは、普通ひっくり返すのは難しいので、阪神相手に連敗かぁというあきらめと、ちょうどさっきのエントリーに書いたように飲みに呼ばれたこともあって、結果を気にしないでいたわけです。

で、さっき帰ってきて、とりあえずDragons Mega Hit 2005でどう試合を振り返っているかなぁとチェックを入れてみると・・・。

結果

なんと逆転勝ちしてるじゃないですか!
あまりにも予想外の勝利に、素でびっくりしたのでした。
どうやら、阪神の守備ミスと不振ウッズの逆転3ランが大きかったようで。

まだ、勝ち負けでいちいち一喜一憂する時期じゃないかもしれませんが、やっぱり首位攻防戦で勝ち越すにこしたことはないし、今日は気分よく眠れそうです~♪

-- 追記 --

「ファンだから」というのを抜きに戦力を冷静に分析しても、セ・リーグで中日は頭ひとつ抜けているように思うのですが、依然スランプの続く中軸と、ローテーションが定まらない先発投手陣をみると、正直首位に立てているのが不思議でたまらなかったりする。去年と違い、内野陣のエラーも多いし、守り勝っているという印象もあまりないんですよねぇ。

それでも勝てているのは、先日荒木が魅せた、神業的走塁による得点のように、他球団ではまねできない点の取り方ができるところに大きな強みが出ているんでしょうかね。

これで、ウッズや福留が復調してくれたら、もっと余裕が出てきそうなんだけど、それは欲張りすぎなのかな。。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2005年04月29日 01:48

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/567