2005年04月29日

びっくりした その1

明日からGWですね。
でも、私は今週いろんなアクシデントもあって、明日は仕事です・・・。

まぁ、それはともかくとして、今日仕事中に大学の後輩から「一杯やりませんか?」と誘われたんで、やりかけの仕事をあきらめて(とはいってもPM10:30過ぎ・・・)、池袋で軽く飲んできました。
いつもなら、このままカラオケに行って始発帰り、てな具合になるんですが、明日も仕事が待っているので、成増行きのほぼ終電に乗って帰ることに。

で、一人とぼとぼと池袋の東武東上線のホームを歩いていると、なんとなく見たことのあるような面影がちらり。とはいえ、ビール2杯でもすきっ腹でちょっとほろ酔い気味だったので、気にしないで通り過ぎようとしてたんですが、やっぱりちょっと気にかかったんで振り向いてみると、向こうも同じだったようで目が合いました。すると、やっぱり知人。前の職場の同期でした。

いやぁ、私、上京してからからこれ4年になるんですが、電車で偶然知人に出会うってことが一度もなかったんですよねー。とてもびっくりしました。しかもすごい久々に会う顔だったので、よりいっそう驚きで。そんなこんなで、お互い「久々だねぇ」などと言いながら、近況の話や映画の話でしばし盛り上がったのでした。

これだけ人の多いところでも、こういうことってあるもんなんですねー。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2005年04月29日 01:28

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/566