2005年04月02日

セ・リーグ開幕

いろいろなところで話題に上がってますが、いよいよセ・リーグも開幕しました。
私は去年同様、Y!のライブ中継を仕事中にチラチラ観ながらのウォッチでしたが・・・。
(また仕事に集中できない時間帯が発生する時期になってしまった。。)

結果

8回まで、ハマの番長こと三浦にほぼ完全に押さえられていた中日打線ですが、最後の最後にやってくれました。目下、ペナントレースのライバルと見られている巨人が、エース上原で負けたのとは対照的に、中日は去年の沢村賞投手川上憲伸で無四球完投勝ち。チームの安打数こそ4本と、負けてもおかしくない内容でしたが、そこで勝ちを収めるところに、今の中日があるように思いますねー。

開幕戦を勝ったところで、長いペナントレースの中では単なる1勝に過ぎませんが、それでもやっぱりうれしいもんです(と、同じようなことを去年も書いたような気もするけど)。前評判どおり、正直今年のセ・リーグの中では、中日が頭ひとつ抜けているように思うので、今年こそ日本一になることを信じて、私も応援していこうと思います~。

-- 追記 --

結果を見る限りでは、エース川上の好投と、アレックスのサヨナラ満塁ホームランに尽きる試合だったようですね。ただ、最終回のアレックスのサヨナラは、当然先頭打者だった立浪が三塁打を打ったところに始まるわけで、その後の満塁策に横浜が失敗したことを考えると、立浪の功績がやっぱり大きいように思う。今年も頼りになりそうですね、立浪は。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2005年04月02日 00:50

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/559