2005年07月31日

強竜復活

強いドラゴンズが帰ってきました!
私は、前回の阪神との3連戦で負け越し、ゲーム差が8ゲームに開いた時点で、今年のペナントレースは終わったな、とあきらめてしまったクチですが、なんとその後怒涛の11連勝(うち、引き分けを1つ挟みますが)。今日、阪神が負けたことで、一気にゲーム差が3まで縮まってしまったYO!

中日の7月成績

阪神は、これから「死のロード」が待っているし、後ろからこういう勢いで差を縮められるとあせらずにはいられないでしょう、どう考えたって。中日のチーム状況が最悪の頃に、落合監督が「勝負は8月だ」と繰り返し言ってましたが、本当にそういう状況になりましたねー。

8月に一気に首位に立てるようだったら、そのまま優勝しちゃうんじゃないですかね。まだ3ゲーム差あるのに、かなり楽観的になってきちゃった。ファンって現金w

-- 追記 --

実は、悪夢の交流戦の成績を無視すると、現時点でも阪神より勝率いいんですよね、中日って。パ・リーグに勝てない、ということは、ペナントレースを勝ち上がっても日本一への道のりが険しい、ってことにつながるんですけど、まぁそのことはセ・リーグで優勝を決めてから改めて考えましょう…。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2005年07月31日 22:23

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/627