2004年07月20日

先発 長峰

仕事の息抜きに、Yahoo!スポーツの野球速報をみてかなりビックリ!

今日の中日×巨人戦なんですが、中日の先発がなんと2年目の長峰。
先日大敗した阪神戦で途中出場して、1イニングを3奪三振という華々しいデビューを飾った投手なんですが、ドラニュース読むかぎりじゃすぐに先発として使うことを予測できなかったので、本気で驚いてます。驚きのあまり、ついついエントリーを(笑)。
しかし、こんな重要な試合で先発デビューですか・・・。
落合監督らしい奇策ともいえるかな、これは。

で、巨人打線相手に5回終了時点で5失点と、結構点を取られているわけですが。今日は中日も反撃に転じて、今現在は5-5の同点。さて、この先試合はどう転ぶことやら。。

-- 追記 --

結局負けてしまいました。

パンチ力の差ですかねー、これは。
巨人:ホームラン×3 = 7点 + 2点 = 9得点
中日:ホームラン×0 = 0点 + こつこつ7点 = 7得点

岡本が炎上してしまったのが最大の誤算でしたが、攻撃面ではいかにも中日らしい得点の重ね方だったように思うので、仕方ないかなと割り切れる負け方かもしれませんね。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2004年07月20日 20:10

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/396