2003年10月04日

『シービスケット』壁紙

昨日、職場の先輩のPCの壁紙が馬がアップのものに変わっていて、なんの馬かなと思ってよくよく見てみると、『シービスケット』という映画の壁紙でした。これがなかなかいい雰囲気を醸し出していて私も欲しくなったので、早速USサイトに行ってみたら、沢山壁紙が転がっていました。だけど、先輩が使っていたものと同じのが見当たらなかったので、実は自作壁紙なのかもしれない。月曜日に聞いてみようっと。

ところで、この『シービスケット』という作品、日本での公開はまだちょっと先で、来年の2月の予定なので、まだそんな作品知らないなぁ、という人もいるかと思いますが、個人的に非常に期待している作品の一本です。どのくらい期待しているかというと、「今見てみたい映画を3本あげてみてください」と質問されたら、先日このBLOGでも紹介した『インファナル・アフェア』、『LOTR 王の帰還』、そして『シービスケット』と答えるくらい、つまり3本指に入るくらい期待しています。

なぜかわからないんですが、英語の予告を観るだけでも胸が熱くなってくるんですよね。早くもアカデミー賞候補と言われてたり(今の時期に候補といわれても、説得力はあまりないですが)、eiga.comで小西未来さんが大絶賛してたりで、期待は膨らむ一方です(最近こういう発言ばかりですね、俺)。
これまでに、何度原作を読んでしまおうか、と思い悩んだことか。今まで、映画公開前に原作を読んで得をしたことがないので、これだけは思いとどまってます。しっかし、公開は2月かぁ、先は長いなぁ。。

-- 追記 --

日本の公式サイトはまだティーザーしかあがっていないようですね。

日本でも大ヒットしてほしいと思っているので、今後もちょくちょく話題にしていきたいですねー。どうせなら、こういう映画のサイト開発に携わりたいものです。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2003年10月04日 06:47

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/96

コメント

公開日が2004年1月24日に決まったようですね。
日本の公式サイトは依然ティーザーのままなんですが、公開まで2ヶ月をきったんでいい加減他のコンテンツもアップされてほしいところです。

そういえば、先先行の『ラスト サムライ』を観に行ったときに『シービスケット』の予告も流れてましたね。
公式サイトに上がっている予告編と同じものでしたが、大画面でみるとやはり迫力が違います。
あぁ、公開が待ちきれない!

Posted by: shaw : 2003年12月02日 10:01

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?