2004年08月23日

『シービスケット』をDVDで鑑賞する

今年年明け早々に日本公開された『シービスケット』がやっとDVD化されたので、早速購入して鑑賞しました。やっぱりいいです、名作です。私は大好きな映画です。

シービスケット プレミアム・エディション
ポニーキャニオン (2004/08/18)
売り上げランキング: 15
通常24時間以内に発送します。
おすすめ度の平均: 4.38
5 この疾走感は出色
5 感謝で胸がいっぱいになる作品です
5 美しい

さて、私は比較的DVDをぽんぽん購入してしまうタチなのですが、購入をきめる際はあまりDVD特典というのは気にしない、というか購入しても特典はほとんど観ないので、個人的には特典を豪華にするよりは単価を安くして欲しいなぁなんて思うこともしばしばだったりします。で、今回の『シービスケット』ですが、この特典映像には珍しく興奮しました。

あれですよ、劇中の最大の盛り上がりを見せる、ウォーアドミラルとのマッチレースがあるじゃないですか。あのレースの本物の映像が拝めるんですよ。てっきりそんな映像は残っていない(ラジオ実況しか残っていないのかと・・・)と思っていたので、その完全オリジナル映像を見て改めて鳥肌がたってしまったのでした。そして、映画での再現があまりにも見事なことに、こちらも驚きました。ゲイリー・ロスはいい仕事をしましたね!

-- 追記 --

他にも、当時(世界恐慌の頃)の時代背景資料や、そのドキュメンタリ映像など見所いっぱいです。原作を読んで、本編に少し物足りなさを感じた人なんかも楽しめる特典に仕上がっています。

個人的に、競馬が好きだから、ということも影響していると思いますが、DVDの特典でここまで満足したことはなかったな。かなりお勧めDVDですよ~♪

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2004年08月23日 01:06

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/436