2003年12月16日

『スパイダーマン2』の予告

15日に、本国の公式サイトで『スパイダーマン』の続編の予告が公開されましたね。
今日、職場で日本語字幕つきの予告(上記のものから一部のシーンがカットされてた)も見れたので、近いうちに劇場でもかかると思います。

私は、前作が公開されたときは、この作品のことを侮っていて劇場に足を運ばなかった(やたらと忙しかったという事実もありますが)のですが、後でDVDをレンタルしてみたら想像以上に良く出来ていて、大きなスクリーンで見逃したことを少々後悔しました。空中を自在に跳びまわるシーンは大きい画面の方が迫力あるでしょう、やっぱり。
ということで、続編にもちょっと期待してます。大ヒットした映画の続編って、なかなか満足できることがないんですが、予告を観たかぎりではあまり不安を感じませんでした。トビー・マグワイアはあいかわらず常に何かを言いたげな表情をするのが上手いなぁ、というのと、今回も気持ちよさそうなターザンシーンが多そうだ、という感じですね(このくらいの感想、予告を見なくても言えそうだ)。日本の公式サイトもまもなくティーザーくらいはアップされるかもしれませんし、ちょくちょく情報を集めていきたいと思います。

-- 追記 --

トビー・マグワイアは、とりあえず『シービスケット』に期待なんですけどね。そういえば、アメリカで次々と発表される映画賞の中で、『シービスケット』の名前をほとんど見ることが出来なくて残念です。

それと、上でリンクを張ったUSサイト、BLOGも使っているみたいです。BLOGの本場は断然アメリカなんですけど、映画の公式サイトでも使われているのをみるとかなり新鮮な感じですねー。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2003年12月16日 23:56

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/183