2004年10月13日

アイマックスシアターに行ってみる

今日のお昼前、新千歳空港から羽田空港に戻ってきました。そこで、羽田から私の今の住居まで品川を経由することもあって、せっかくだから品川にあるアイマックスシアターに足を運んでみようと思い立った私なのでした。ちょうど、先月末から『スパイダーマン2』が公開中で、もう一度大きなスクリーンで観ておいてもいいかなと思っていたので、再び鑑賞。

で、アイマックスシアターといえば、超巨大スクリーン。噂どおり、というか想像以上の迫力でした。いやぁ、前回SPEの試写室で観たときよりも、断然迫力が違います。なんと言いますかねー、スクリーンに吸い込まれるような感覚に襲われるんですよ、ところどころで。これはちょっとクセになるかもしれませんね。

この巨大スクリーンで公開される作品がとても限られるので、そうそう足を運ぶことはないかもしれませんが、興味のある作品がここで公開されるようだったら、次もまた観に来ようと思わせる映画館でした。

-- 追記 --

何度かこのBLOGでアイマックスシアターを話題に出していながら、実は初めてだったんですよ、ここに行くのは。

そして、未見の『イノセンス』、ここアイマックスシアターでロングラン上映していたのを観にいかなかった自分をちょっと後悔・・・。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2004年10月13日 23:33

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/462

コメント

こんばんわ。なかなかblogが更新できない、えんどーです。
お元気ですか?

IMAX版の「スパイダーマン2」、
SHAWさんもご覧になったのですね。
僕もDVDが発売される12月までに、
あと2,3回観たいなーと思いながら、
時間もとれずにもんもんとしております(笑)。

やはりIMAXは凄いの一言ですね。

Posted by: えんどー : 2004年10月31日 23:52

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?