2003年10月26日

携帯電話の買い替えに悩む

私が今使っている携帯電話、P209iという3年前のとっっっても古い機種(非カラー液晶・・・)で、よくもまぁここまで元気に動いてきたなぁと思うのですが、夏ごろから真剣に買い替えを考えていて、遅くても来年年明けには新調しようと思っています。

なので、携帯の新情報には結構敏感になっているのですが、最近もなかなかめまぐるしく動いているようで。
今の中心はKDDIですかね。
AU冬モデル
「CDMA 1x WIN」
「1x WIN」の死角
正直言って4200円のパケット使い放題サービスのニュースには驚きました。
実は年明け発売のFOMA端末を第一候補に考えていたのですが、このニュースでグラリとよろめいています。

とはいえ、電話番号が変わってしまうのも面倒なので、今でも優先度はDocomoの方が高いですが。
505iSシリーズ
いまさらムーバ端末はどうかな、と思っていたのですが、新しいP505iSにかなり惹かれます。
田舎に帰った時の通話範囲は依然ムーバの方が広いだろうことを考えると、通話に関する優位性はあるのかもしれないですね。結局は、新しいFOMA端末の情報次第か。

Vodafoneは動きが地味ですね。
テレビ付き携帯
これがちょっと斬新でしたが、携帯でTV、見ますかねぇ。バッテリーの持ちの関係もありますし。ただ、どこのキャリアも、動画への力の入れ方には目を見張るものがありますね。携帯電話に、そんなに必要なんでしょうかねー。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2003年10月26日 14:59

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/126