2003年09月12日

BLOG開設一ヶ月

今日でBLOGを立ち上げて一ヶ月経過しました。

一日最低1エントリーを目標に今日までやってきましたが、
これで62エントリー目なので、実に一日平均2エントリーを成し遂げたことになりますねー。
思ったよりもやるな、俺。

いや、もうネタ切れぎみで、このところは結構ひいひい言いながらの更新なんですけどね。
なんだか、ネタを書く時間が日を追うごとに遅くなっているという事実が、エントリー作業に苦労していることを暗にほのめかしているようです。

そういえば、BLOGをはじめたばかりのころ、他のBLOGサイトをさまよっていたところ、
simpl-é-blog」で「サイトの寿命」という話を取り上げていたのを目にして、
============================================
もしかしたら各WEBサイトにも、「更新速度が速いと、WEBサイトの寿命が短い」なんて法則が実はあるのかもしれない。更新速度が速いということは、そのWEBサイトの固有時間が速く流れているということで、限られた寿命をどんどん使い果たしているのかもしれない。
============================================
この一文に、そんなものかもなぁと軽く思った程度だったのですが、
最近はずいぶん実感がわくようになってきました。

やっぱり、毎日更新するって、それがどんなに些細な話題であってもパワーを使うんですよねー。睡眠時間を少しずつ削っている、という事実もありますし。
さらに、私なんかは結構「熱しやすくて冷めやすい」ところもあるから、このペースでの書き込みは長くは続かないかも、と思っていたりします。

ま、更新を苦痛に感じるようになってしまってはおしまいなので、適度に力を抜きながらやっていこうと思います♪

-- 追記 --

ちなみに、今日の書き込みは一段と遅い時間になってしまいましたが、
これは単に家に帰れなかったので会社から書き込んでいるだけです。

今週になってから、なんだかやたらと忙しくなったんですが、
「会社で徹夜、という事態にならないよう頑張ろう」という努力の甲斐なく、今日は深夜残業。
3連休を満喫できるように、ここらで山を越えておかないとね。。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2003年09月12日 03:46

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/65