2005年02月10日

『ザ・ディパーテッド』にジャック・ニコルソン!?

ちょっと遅いエントリーになりましたが、ハリウッドリメイク版『インファナル・アフェア』(『ザ・ディパーテッド』)に、ジャック・ニコルソンの出演が決まったそうだ。なんだかどんどん出演者が派手になっていきますねー。

J・ニコルソンが「インファナル・アフェア」のリメイク版に!

今のところ、
ディカプリオ → おとり捜査官(トニー・レオン)
マット・デイモン → 潜入マフィア(アンディ・ラウ)
マーク・ウォールバーグ → 巡査
ジャック・ニコルソン → マフィアのボス(エリック・ツァン)

こうなると、ディカプリオの上司役が誰になるかが注目っすねぇ。オリジナルではアンソニー・ウォンというかなり存在感のある俳優さんが演じてた役柄だし、他の面子の陰に隠れてしまうとまずいわけで。職場の人とこの話をしていたら、「こうなったらデ・ニーロに出陣してもらうしかないでしょ。」と。あ、それ納得。メガホンをとるスコセッシとも縁が深いしね。

-- 追記 --

初めて『インファナル・アフェア』を観た時、導入部でエリック・ツァンがマフィアのボスとして登場したのを見て、「ちょっと軽そうだなぁ」などと思ったのものですが、今では非常に良い人選だったよなぁと思ってます。『無間序曲』を観て、ますますそう思ったし。

それを考えると、ジャック・ニコルソンというキャスティングはちょっと重たいのでは・・・と私は思うのですが、そもそも映画の雰囲気自体がオリジナルとはかなり違ったものになりそうな予感もあるしなぁ。オリジナルのキャスティングを念頭に浮かべなければ、マフィアのボスにニコルソンというのは非常に良いチョイスだよね。

オリジナルの大ファンとしては、なんとも複雑な気持ちってところですかね。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2005年02月10日 01:27

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/535
Title: のかっこいいポスター!
Excerpt: のかっこいいポスター見つけたよ!世界最大級の品揃えから映画、音楽、スポーツのポスターを厳選して紹介!もちろん全て販売しています。
From: かっこいいポスター見つけたよ!
Date: 2006.12.04