2004年02月17日

リメイク版『インファナル・アフェア』

AllcinemaOnlineのニュースによると、マーティン・スコセッシがハリウッドリメイク版『インファナル・アフェア』の監督に興味を持っているらしい。実績のある監督だとは思うのですが、この映画にはいまいち合わない気がするのは私だけでしょうかねー。オリジナル版の何が良かったかというと、最後まで続く緊張感と、それを維持するテンポの良さがあげられると思うのですが、スコセッシだと作品自体が間延びしてしまいそうで。重苦しい雰囲気を醸し出すのは上手いと思いますが、テンポのいい演出は期待できない、それが私の中のスコセッシ像です。

だからといって、他の誰が監督をするのがいいか、というのも難しい問題です。個人的には、『L.A.コンフィデンシャル』をまとめ上げたカーティス・ハンソン、『X-MEN』を撮る前のブライアン・シンガー、あとハリウッドの監督じゃないですが、なぜか「今年の」アカデミー賞で監督賞にノミネートされた『シティ・オブ・ゴッド』のフェルナンド・メイレレスなんかがメガホンとったら面白そうだなぁ、などと思ってます。

結局は、配給会社のお偉さんと、版権を取ったブラッド・ピッド夫婦の判断しだいなんですけどね。マーティン・スコセッシも製作に名を連ねているそうなので、監督になる可能性けっこう高いかも・・・。

-- 追記 --

FeedBack検索してみたところ、nancix Diary さんで中国発の最新情報がでてました。

トニー・レオン役をロバート・ダウニーJrですか・・・。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2004年02月17日 01:23

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/256

コメント

そうですね。シティ・オブ・ゴッドはかなりリアルでアクションも良かったので、もしかしたら良いのができそうです。そういえば明日はインファナル・アフェアのDVD発売日ですね。

Posted by: Atsushi_009 : 2004年02月17日 01:32

コメントどうもです。

『シティ・オブ・ゴッド』は、リアルな話をテンポ良く、そして凄惨にならなすぎないように演出されていたので、『インファナル・アフェア』にも向いていそうに思いました。

DVD、私もアマゾンで予約してしまいました。ただ、いずれ「完全版」とかいって、別エンディングバージョンを含むものが発売されるのでは、という予感も。。

Posted by: shaw : 2004年02月17日 11:38

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?